このブログでFM2024関連で公開しているファイルやQ&Aなどの情報をまとめたページです。

偽名化解除方法
⇒J拡張ファイルの導入をしない場合でも必須作業です。

Jリーグ拡張ファイル
⇒JFL、地域・都道府県リーグでも遊べるようにしたファイルです。
 ※③のデータはファイル内に含まれています

Jリーグ未収録選手追加ファイル
⇒ライセンスの関係で未収録となっている選手を追加するファイルです。
 ※②Jリーグ拡張ファイルを導入する場合は不要

日本の大会名実名化ファイル
⇒Jリーグ以外の大会名を実名化(日本語)するファイルです。

トラブルQ&A
⇒MOD導入やゲーム進行途中でよくある問題対応です。


8件のコメント

kazu · 2024-03-31 2:27 PM

U-23日本代表で23歳以上の選手が選ばれてしまうのですが、何か設定あるのですか?

    dosukoi · 2024-04-02 3:40 AM

    これについてはここで公開しているファイルとは無関係の事象かと思います。

    ちなみに、U23の試合は親善試合ですか?何らかの大会に出場している時の話でしょうか?

kobamateus · 2024-04-02 6:38 AM

こんにちは、いつも楽しくmodを利用させていただいています。
jリーグ拡張mod24.3、未収録選手追加ファイルについての質問です。未収録選手追加verの拡張modを入れたのですが、2024年度から加入する外国籍選手が新規スタート時に加入クラブ、前所属クラブにいなくゲーム上に存在しない形になっている状況です。

これはQ&Aに記載されていたライセンスの問題でどうしようもない形になりますでしょうか?
(例)鹿島アントラーズ チャヴリッチ選手

    dosukoi · 2024-04-02 2:57 PM

    鹿島アントラーズのチャヴリッチ選手は未収録追加選手ファイルに含まれているので登場します。

    1月末以降に発表された移籍だと未収録追加選手ファイルにない可能性があります。

azu · 2024-04-04 8:56 PM

セレッソのルーカスフェルナンデスが日本国籍になっているのですが、なんででしょう

    dosukoi · 2024-04-11 2:29 PM

    セレッソのルーカスフェルナンデス選手のデータについては特に変更していません。
    公式DBでもブラジル国籍に設定されています。

    ゲーム進行途中で日本国籍を取得して二重国籍になったのではないでしょうか。

たもん · 2024-04-05 10:50 PM

はじめまして。失礼します。今作を購入検討している者です。関東2部に昇格したCOEDOをプレイしたいと考えております。今作が手元に無いため購入前に確認しておきたい思い、質問なのですが、今週末の新シーズンに向けて追加出来るデータも今シーズンの選手となっているのでしょうか。もし、今後、選手の変更など予定はありますでしょうか。よろしくお願いします。

    dosukoi · 2024-04-11 2:31 PM

    地域リーグのクラブは完全な正しい構成にはなっていないと思います。
    COEDOについても数人しか実在選手が所属していないようです。

    私の方で地域リーグのクラブについて編集を行う予定は残念ながらありません。

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA